第14回 きみまち二ツ井マラソン [掲示板のコピー] 


きみまち二ツ井マラソン  投稿者:おとう選手 投稿日:2008/10/12(Sun)

現場調査に行ってきました。

会場までの道路の確認---おっけーです
マラソンコースの確認---おっけーです
車の乗り心地の確認---おっけーです

ホノルルマラソン---当たりますように(^人^)





完走しました  おとう選手 - 2008/10/19(Sun)

時計を持ってて正解!(当然といえば当然)

今日の目標は2時間06分以内!
ハーフなんで21.1キロなんで6分/キロなんで。

この大会は、1キロごとに距離の表示があります。これってとってもありがたいもんですね。ましてや目標があって、時計を持ってて。だと、とにかくとっても計算しやすい。あたりまえのことなのかもしれないけど、3回目の大会で初めて実感しました。

1キロ地点。
5分30秒くらい。ん、ちと早いかも。〜その後もそのペース。

5キロ地点。
26分くらい。これ早すぎ。絶対もたない。
頭でわかったけど、なぜかペースを落とせない。

10キロ地点。
55分くらい。あ〜、やばい、もたない。

その後。。。
しっかりペースが落ちてきました。調整したからじゃなく、疲れたから。

15キロ地点。
1時間30分くらい。ここだけみたらちょうどいいペース。でも、落ちてきてのこの時間。ヤバいかも。

あ、きょうは暑かったです。朝は寒かったけど、ハーフのスタートは11時。11時にはかなり気温が上がってました。給水ポイントの水だけじゃもたない。と判断して、500ccのアクエリアスを片手にスタート。これ大正解!給水ポイントで準備してくれてたのは水。1箇所だけアクエリアス。水は受け取らずスポンジだけいただいて首んトコ冷やして。で、アクエリポイントでは「これに補給させてもらっていいですかぁ?」ってお願いしたら「そんなことしないで、新品1本持ってけ〜」って。ありがたかったです。給水のおねいさん、ありがとう。おかげで完走できました。

がんばってたら、表示が「あと3キロ」に。「ここは○キロ地点」だったのが「あと3キロ」この表示で思わず元気が出て、思わずスパート。気持ちはスパートでも、かなりヘロヘロだったから「あと2キロ」が、なかなか見えない。距離の計測間違ってないっすか?って気分でした。やっと「あと2キロ」次がまた遠い。「あと1キロ」あ〜、目標タイムギリギリだし・・・。

で、なんとか目標クリア♪
うれしかった^^

ゴールした瞬間、
「やった。うれぴい。疲れた。うれぴい」
「1キロごとの表示、いい」
「アクエリアスを、常に持っていられたこと、よかった」
「時計を持ってたこと、正解」

あ、そうそう、ぼくの番号「555」でした。
沿道のみなさん「お、いい番号だねぇ。ゴーゴーゴー、がんばれ〜」って
「555、よかった」

順位は全然ダメで、ホノルルもダメだったけど、とってもうれしい大会でした♪
二ツ井のみなさん、ありがとうございました。






 第14回 きみまち二ツ井マラソン [掲示板のコピー]
 ささき家のアルバム♪ ささきけどっとこむ☆
2008