第22回 日本海メロンマラソン 


第22回 日本海メロンマラソン  投稿者:おとう選手 (08/02)

いよいよ明日は大会デビュー。

受付に行ってきました。
明日の当日受付でもいいんだけど、現場調査もしたかったし。

エントリーは、年齢による区分があったりするので、受付もそれに対応してまして。さりげなく「20歳代の受付はどっちですか?」って聞いたら、親切に「あ、むこうですよ!」って教えてくれました。

「え〜?、おじさん、冗談でしょ〜」ってツッコミを期待してたんだけど^^;
しかたないので自分から、40歳代のトコに向かって「あ、ここでいいです。お願いします」って言ったら、大笑いしてくれました。よかったよかった^^v 受付のおねえさんたち。いい人です。

ゼッケンを受け取って、参加賞のメロンをいただいて。コースを車でひとっ走りして、ソフトクリーム食べて帰宅。

明日は大雨間違いなし。ぼくにとってはうれしいです!真夏の暑さでへろへろになるより、きっと楽チンでしょう。ただ、役員のみなさんや応援のみなさんにとっては、かなりきついだろうなぁ。



大会当日。。。ヘ( ^^)ノ



完走しました♪

雨を確信してましたが。なんと、快晴!
暑がりの、スタミナ無しの、根性無しのおじさんは「倒れるかもしれない・・・。」と、結構マジで不安に。気温は朝の7時30分現在で36度もあるし。(カンです。かなり外れてるかもしれません^^)





駐車場は大きく分けて2ヵ所あり。
「スタート&ゴールに近い」と「スタート&ゴールまで遠い」。
遅く到着したこともあって「遠い」に駐車。



じゃ、そろそろ行きますか。と、およそ1キロを歩きます。



これでもうかなり消耗してますね^^;
普段のトレーニングでは、走り始めの1キロ程度は準備運動のつもりでいますから。
(その時点で間違ってます)



アップ完了。
少しはストレッチもしたら?と言われて、やろうとしてたら、



なんか誰かがトラック押してる。



どれどれ手伝うか。\(--;オイオイ ストレッチだって^^; 
で、ストレッチも完了。



そうこうしてるうちに、もうスタート時間。



おーい。ここだよー。



行ってきます〜♪



カメラ担当のけんと兄ちゃん。ちゃりで追走。



知らないうちに背後にピタリ。



み・



み・・



水ください〜・・・



カメラ担当はここで待機。折り返して来るのを待ちます。



キター。



水〜。



寒風山を遠くに望み・・・




がんばります。。。ヘ( ^^)ノ



水〜〜〜



ここは駐車場わき。あと1キロ。



ゴールキター!



ランナーも横断幕も、ヨレヨレ^^;



水どうぞ。



で、お約束の、コケ。



このシャワー。最高でした。生き返りました♪
どんだけ浴びるの?ってくらいお世話になりましたね^^



名物のメロン食べ放題コーナー。
どんだけもらうの?ってくらいいただきました^^;



お約束の記念写真☆
どんだけ^^



完走!
どんな条件でも、時計を持たずに、6分/kmのペースで
きっちり走れる自分に、ちょっぴり感動。


ただ・・・
22回大会を記念して22位・122位・222位と特別賞があって、
実は122位を狙ってまして、そしたら114位!ん〜ビミョーに悔しい。
ま、完走できたし、無事に帰宅したし。よしとしましょう。


応援団のみなさん、スタッフ〜〜〜のみなさん。
お疲れ様でした。ありがとうございました。


おまちかねの、ホノルルマラソンご招待!
の抽選会は・・・ハズレ。
次回のお楽しみ!ですね。


次は9/21。田沢湖マラソン。
がんばりまっす。。。ヘ( ^^)ノ


 



 第22回 日本海メロンマラソン
 ささき家のアルバム♪ ささきけどっとこむ☆
2008