01.22 ナマ球舞 in水沢 



  




球舞が岩手の水沢にやってくる!
それを知ったおとう選手は、遠足を楽しみにしている幼稚園児みたいにドキドキしながら今日の日を待っていました(^^*)

4時間もあれば着くかな〜?大雪みたいだな〜。峠は大丈夫かな〜?
いろいろ心配はありましたが、それよりも「行かなきゃ絶対後悔する!」ってわかってるんで、行ってきました〜(^^)



4時からのイベントってことだったんで、早めに行って、いい場所、席を確保したいな、と思って、9時半頃出発。到着したのは2時頃。もう、なんかやってます。小学生のリフティング競争でした。

50人以上参加してたみたい。何人かで、まず10秒にチャレンジ。10秒超えたら勝ち抜け! 超えれない人はそこでアウト。次は30秒超えたら勝ち抜け! 次は45秒。1分。2分。ここで5人にしぼられて、決勝は5人一斉にスタートして1人になるまでの勝負。

準優勝の記録は5分ちょっと。その瞬間、優勝も決まったからやめちゃったけど、あの優勝した子は何分できるんだろう??? 準優勝の記録が5分ってことは単純に計算しても5×60=300。300回は軽く超えてます。

岩手の小学生、おそるべし!



写真をクリックすると、サイズが大⇔小切り替わります。 
■「指マーク」になりませんが、クリックしてください。■




リフティング大会の様子



このイベントの会場は”生協”の2階でした
バスケットのコート1つ分より、少し狭いかな?


リフティング競争のあとは、幼稚園児のフットサル大会。これも見てびっくり!

エントリーは5チームくらいありました。チーム名を見ると「○○幼稚園」だったり「○○FC」だったり。そのまんまでした。 文字通り「幼稚園児のボール遊び」のチームでとっても楽しそう。当然です。 それが普通です! それでいいんです! しか〜し「あの子、ホントに幼稚園?」って感じの、すんごい子供もいました。ハッキリ言って、とおるよりウマイかも・・・。。。

岩手の幼稚園児、おそるべし!!




フットサル大会。
園児はもちろん、親もかなり気合が入ってました。
どこでも、だれでもおんなじですね(^^)


そのリフティングとフットサルのおかげで、待ち時間は全然退屈しないで済みました。なかなかすばらしい企画。

そして4時。球舞のみなさんの登場です。

(いろんなイベントで、写真をたくさん撮るのが大好きなおじさんですが、今回はあまりの凄さに、デジカメのことはほとんど忘れていました。しか〜し、実はビデオカメラを借りてまして、映像はばっちりです。見たい人はお申し付け下さい)

イベントの進め方は、まず球舞の華麗なパフォーマンスを約30分披露。あと30分は、腕に(足に?)自慢の観客のお兄さんたちが「オレのワザ見てください!」って手を上げて出てきて、披露。そしてMarcoさんからアドバイスをいただいたりする。ってパターンでした。

いくら出たがりでも、さすがに何の芸もできないおじさんは、もちろんただの観客。

やっぱ、目の前で、ナマで、本物に触れるっていうのはとっても素晴らしいことです。しかもMarcoさんが「sasakiのおじさんのこと、パフォーマンスしてたときからわかってたよ!」って、控え室にまで入れていただいちゃいました(^^)v VIPな気分〜〜〜♪

絶対にタダでは帰らないおじさん。おそるべし(^^*)




左から、太鼓のAk☆さん。Marcoさん。Jimさん。
※ 太鼓⇒”ジャンベ”っていう楽器らしいです


始まりました



凄すぎ!



それにしても・・・



これだけの観客の前で



クールに演技できるってことが



すごいです!



テクニックと同時に



心臓も鍛えないと(^^)



あっという間の1時間でした!



MarcoさんとVIPさん
(撮影:Jimさん)



ご機嫌です!



ウレシイ(^^)



ちょっと休憩のあと、サイン会



疲れてるだろうけど、球舞はやさしい(^^)



ん?24時間やるのかな?
あげ足取り(^^*)



イベントは5時で終わりましたが



サイン会も終わったそのあとで



まだまだ魅せてくれます



地元の高校生
ウマ過ぎ!



いつまでもサービスしてくれるMarcoさん



居残りねばり組、チョーお得な時間でした(^^)



本番中は、ただ見てましたが、終了してほとんどお客さんがいなくなった頃、おじさんもちょこっといい気になって遊んでました。で、「タケコプター」を披露。。。●

それを見て「え〜。かっこいい〜。キレイに上がりますね〜♪」って言ってくれたFujiwaraさん。

どこの高校?って聞いたら「あの、26歳なんですけど(^^*)」って、ずばり年齢を言ってくれました(でも、マジで、高校生に見えましたよん)

岩手の26歳、おそるべし!!!




”頭乗せ”に挑戦するFujiwaraさん。
26!



こんなアングルでごめんなさい(^^;



FujiwaraさんとOyaji m(^^) (^^)
(撮影:Jimさん)


球舞のみなさん、岩手のみなさん、お疲れ様でした!


その後の掲示板の書き込み



 01.22 ナマ球舞 in水沢
 ささき家のアルバム♪ ささきけどっとこむ☆
2005