10.24  「けんとMTB」その4 



今日もMTB大会。種目はデュアルスラローム。今年の最終戦。


[ルール]

デュアルスラロームは、赤と青の2本のコースを2名同時にスタートし、それぞれのコースを1本づつ合計2本走り、合計タイムを競います。
まず、予選で個人タイムトライアルを行い、トーナメントの組み合わせを決めます。
あとは、トーナメントなので、トーナメントです。



 けんと選手には5秒のハンディキャップをいただきました。実はコレ、2本で5秒だったのに、けんともおとうさんも1本あたり5秒と勘違いしてました。見た目で負けてても、相手がゴールしてから5秒以内にゴールできれば勝ち!と思っていました。実際5秒以内でゴールしてたし・・・。集計結果を聞いて???だったので、よーく教えていただいたら「2本の合計から5秒差し引きます」だそうです。いや〜、ぬかよろこびではずかしい思いをした親子でした(*^^*)大会に臨む前にルールーを把握していないという大ボケぶりにふたりでガッカリ。。。来年はがんばりまっす!



写真をクリックすると、サイズが大⇔小切り替わります。 
■「指マーク」になりませんが、クリックしてください。■


受付を済ませて、ゼッケンを取り付け。
今日の1本目。(組み合わせを決める予選です)
ギヤの選択を間違えて、途中で変える余裕もなくて、
なんとかゴール。
失敗した〜。ま、次がんばればいいから(^^;
なかなかみんなの中に入れないでいましたが、
今日は、タイム測定を手伝ってね、と声をかけていただいて、
お手伝いさせていただきました。
         始めは2つのグループに分けて、走らないグループがこうやってみんなで協力。
ちゃんと測れよ!
トーナメント1回戦の1本目。ちょっと離されましたが、
まあまあ、いい感じ!
2本目にいきます〜■。。。


2本目の動画 .avi
ハンディなしでも勝ち!これは嬉しかった! これで、1回勝ち抜け(^^)v 午後から2回戦。


おとう選手も、データをパソコンに入力したり、計測したりとお手伝い。
         ちゃっかり撮影も(*^^*) しまった、ぼくも並ぶんだった(^^;
お昼は200円で食べ放題! これはカレーライス。
おかわり〜。 この準備も、選手みんなで協力してました。いい雰囲気ですね〜。
こんどはカレーうどん。 おとうさんのおかわりは、おでん。
満腹(^^)
食堂からの眺め。
トーナメント2回戦。1本目。
がんばりました。


2本目の動画 .avi
差が5秒以内ならOK。何秒差かな?と聞きにいきましたが、冒頭の説明のとおり。。。


で、健闘むなしく、ここで敗退。さすがにそう簡単には勝てません。あとは来年だね!
サッカー会場から応援にかけつけた、おかあ選手。
またやってる。。。●



 10.24  「けんとMTB」その4
 ささき家のアルバム♪ ささきけどっとこむ☆
2004